DSC_0794
ときがわ町、白石峠手前にある、ラスト休憩所といったらココ。
白石峠(の青看板)手前になんでダルい坂があるの~と思いつつ走ると、左手に見えてきます。(ちなみに、この直売所手前にはヤギが居ます)

三角屋根で、建物は八角形。明覚駅と同じ様な作りですね。こちらもログハウス調で、まわりの景色と馴染んでいます。

DSC_0791
建物の奥には喫茶スペースがあり、コーヒーを200円でいただけます。また、お手洗いも利用できます~。

DSC_0790
サイクルラックも完備されています。マウンテンバイクなどに対応させたのか、ポールの高さは結構高め。風が吹くとバイクがゆらゆら揺れます。

DSC_0792
なお、サイクルラックと自動販売機の場所は少し離れているため、自販機よこにバイクを置きたくなります。しかし、それをすると高確率で注意されます。ここから先は、原則補給ポイントが無い(カフェや湧き水除く)ため、自販機の水など求める場合は、立ち寄りましょう。

DSC_0793
農産物直売所なので、建物内では特産物が販売されています。
主に山菜がメインですし、屋外には植木も販売されています。ほかには、手作り味噌などの加工品、竹細工、木工品、竹炭、木炭もあるそうです。
この入口横の階段ですが、端っこでも座っていると、やはり注意されます。

休憩する場合は、サイクルラックのあたりか、道を挟んだ駐車スペースのはしっこが良いでしょう。


ときがわ町 大野特産物販売所
サイクルラック:あり
ジュース自販機:あり
営業日:無休(年末年始除く)
営業時間:
4月~11月 9時30分~17時00分
12月~3月 9時30分~16時30分