DSC_2086

〜〜〜2015年12月24日追記〜〜〜
12月23日をラストに、長期休業となりました。
再開を確認しましたら、改めて追記しますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ときがわ町役場第二庁舎の近く、「田中交差点」のすぐ近くにある、定食屋さんです~。
眠る猫と書いて、「眠猫(ねこ)」と読むそうです。お店には店名看板がわかりにくいので注意ですね。ここの売りは、「ご飯はお任せ」なんです。

DSC_2084
店内には所狭しと雑貨が並んでいます。猫の名前を使っているお店の通り、猫系雑貨が多目という印象ですが、猫に統一はされていないみたい。
これらはギャラリーも兼ねていて、売り物でもあるようです。

DSC_2092
お店の隅っこには、地元野菜も販売していました。

DSC_2085
テーブル席が1つと、座敷があります。テーブルは4~6名、座敷は4名用が3つ、といった感じでしょうか。女性お一人でなさっているお店なので、一気に入れる人数は多くありません。

そして、このお店最大の特徴。
それは、メニューが無いことです!

おすわりしていると、勝手に出てきます。
DSC_2087
どーん!
焼き魚に、お豆、お豆腐、味噌汁、こんにゃく、茶碗蒸し、ご飯、サラダです。

こんなステキなランチ、ご飯おかわりし放題で、なんと750円です!
このランチは日替わりなので、足を運ぶたびに違うメニューが登場します。

DSC_2088
器もステキで、みんな個性のあるものを使っていました。

味は懐かしい定食といった感じで、観光客向けというよりも地元の方々がいつも食べに来る場所という雰囲気ですね。ボリュームもバッチリです。

DSC_2091
さらに、食べ終わったらデザート(ヨーグルト)と、コーヒーが出てきました。
これもコミコミで750円です。

定食屋というよりも、親戚のお家へ遊びに来た、そんな雰囲気をかもしだしてくれるお店だと思います。
この品数で、750円は驚異的なお店だと思います。

眠猫(ねこ)
営業時間:11:30~(限定17~20食が無くなるまで)
営業日:金・土・日・月
(※現在休業中)